人気資格、危険物取扱者乙種第4類を取得しました!

現在愛知県の工場で働く吉田さん(27)の投稿記事です。

会社で義務付けられている丙種は、
講習を受けるだけでもらえる簡単な資格だったのですが、
今回手当てがもらえる乙種4類に挑戦しました。

乙種第4類の資格を取得してわずかですが、給料が上がりました。
また給料が上がっただけではなく、
危険物取扱者の資格が必要な「重油や軽油」も取り扱えるようになりました。

乙種第4類は一生懸命頑張れば誰でも取得できる資格です。
ガソリンスタンドで働きたい方は乙種第4類は取っておいても全く損はありません。

私自身は更なるキャリアアップを目指すため難易度の高い甲種の試験に挑戦しいつかは取得したいと思っています。

簿記3級の資格を取得して経理に転職

事務員さんから経理の仕事にステップアップされた
仙台市の鍋島さん(33)の投稿記事です。


オフィスワークの経験が長かったのですが、単純作業ばかり続いていて、
スキルアップを図ることが難しくなっていました。


そこで、簿記3級の勉強をして、資格を取得することにしたのです。
簿記3級の試験に合格したことで、経理の仕事に転職することができました。


経理の仕事に携わっていると、さまざまな取引について学ぶことができるので、
スキルアップしていることが実感できます。


B/S 貸借対照表 (バランスシート)、P/L 損益計算書など
会社の経営にかかわる指標がわかるようになり、
株式投資に興味が出てきて少し儲かってます(笑)

>>簿記検定


 

簡単なアロマテラピー検定一級の資格で仕事が受注できました!

趣味のアロマテラピーを副業につなげた
千葉県在住の絵美さん(29)の投稿記事です。


とってよかったな〜って思うのが、アロマテラピー検定1級です。


いままで資格なんてとったところで何もいいことなんてないだろうなって
思っていたのですが、仕事に見事に結びつきました。


転職まではと思っていたけど、副業で記事作成をしていて、
アロマテラピー検定のおかげでアロマの記事を継続的に書かせてもらっています。


興味のあることなので、苦しいと思うこともなく、仕事ができます。
楽しくお金を稼げるようになって最高です。

 

電気工事士の資格で手当てが増えました

フリーターから電気工事士の資格を取得して、
電気工事の会社にスキルアップされた竹内福二さん(29)の投稿記事です。


電気関係の仕事に興味を持っていたのですが、
特別な資格を取得していなかったため、
ほとんど給与も上がらず苦労を重ねていました。


そこで、電気工事士の資格を取得することにしました。
試験勉強は通信講座で勉強しました。


仕事が終わってから勉強時間を確保することが苦痛にも感じていましたが、
努力の甲斐あって半年で合格することができました。


その結果、電気工事の会社に転職することができました。
電気工事士の資格手当ても出て資格を取って報われたなぁと感じています。


>>電気工事士

 

CGクリエーター検定

稼げる目安:20〜50万円(15秒タイトルの画面制作料の報酬目安)

CGクリエーターに必要とされる2次元・3次元の基礎から

構図やライティング、カメラワーク、映像編集あどの映像表現技術の基本と

3次元CGによるモデリング、アニメーション、シーン編集といった制作手法や

製作工程の技量を測る。


CGクリエーター検定


CGデザイナー、CGアニメーター、CGモデラー、映像クリエーター、

ノンリニア編集者、アートディレクターなどクリエイティブな業界での活躍ができる。

関連リンク : CG-ARTS協会



速記技能検定

稼げる目安:2〜3万円(会議1回の反訳あたりの報酬)

会議やインタビューなどの会話を符号で書き溜めたのち、

誰もが読める原稿に戻す「反訳」作業を行い

原稿を作るエキスパートを認定する資格です。


速記


年に4回行われる試験は、1級から6級まであります。

エキスパートとして活躍するには1級が取得することが望ましいです。

自治体や官庁で行われる会議のほか、一般企業やマスコミなどで活躍できます。

関連リンク:社団法人 日本速記協会


通関士

稼げる目安:1万円 (通関士手当)

輸出入品の種類・価格・重量・関税の申告、品物の安全審査などの通関手続き代行、

税関処理に問題があった場合の「不服申し立て」や「主張・陳述」にかかわる

書類の作成を行うことができる資格です。





合格率は、10%を切る難関資格です。

国際ビジネスの発展で、通関の業務は増えているためニーズは高く、

将来なくなることはない仕事なので安定して働くことができます。




関連リンク : 通関士試験


<< | 2/7PAGES | >>